yoroton’s blog

日々の気づき、雑記ブログです。

フェイブルマンズ見てきました

おはようございます。 yorotonです。 昨日、映画フェイブルマンズを見てきたので、感想をと。 fabelmans-film.jp ちょっとしたシーンで大量のエキストラと古き良きアメリカ スピルバーグの自伝的作品であって自伝ではないつまりフィクション笑 いちいちかわ…

JALのセールでどっかに行きたい

おはようございます。 yorotonです。 自分のような出不精は、いきなり旅行しようと思っても難しいんですよね。 最近までANAのセールやってたみたいなのですが、セール期間のタイミングで行きたいところがなく、断念。( ;∀;) ただ、JALのセールがこれから始ま…

もっと早くやっておけばよかったと思う事

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」 おはようございます。 yorotonです。 なかなかブログネタが思いつかず、みんなのお題で探してたら、書けそうなのがあったので、書いていこうかなあと。 もっと早くやっておけばよかったことで、思いつくのは…

いろんな報告

鳩のようにのどかに生きていきた おはようございます。 yorotonです。 今回はこれまでのことで、いろんな報告を。 宣言とかしていたので。 PCとネットについて ブログの更新頻度について PCとネットについて まず、2月中にPCを買い、ネットを契約すると宣言…

何もかも思った通りのコンバース

おはようございます。 yorotonです。 みなさんも一度はコンバースのスニーカーを履いたことがあると思います。 そして、これだけスニーカーが溢れている昨今で、あえてコンバースを選択する人もたくさんいるでしょう。 かく言う私もその一人です。 今更コン…

勝つためのプロセスを細かく描いた傑作!『神様のバレー』

おはようございます。 yorotonです。 最近かなり面白かった漫画があったので紹介しようと思います。 それが『神様のバレー』という漫画です。 神様のバレー 1巻 (芳文社コミックス) 作者:渡辺ツルヤ,西崎泰正 芳文社 Amazon バレーという競技で、どんなに実…

普段の行動を見なすことと、ブログのクオリティを上げること

おはようございます。 yorotonです。 今日は、普段やっている行動を少し見直そうと思います。 自分が自己投資としてメインでやっていることが、下の2つ。 ・ブログ ・ウェブデザイン学習 これを毎日やっているのですが、これをやるために当然他のことが犠牲…

普段の行動を見なすことと、ブログのクオリティを上げること

おはようございます。 yorotonです。 今日は、普段やっている行動を少し見直そうと思います。 自分が自己投資としてメインでやっていることが、下の2つ。 ・ブログ ・ウェブデザイン学習 これを毎日やっているのですが、これをやるために当然他のことが犠牲…

しんどいProgate 『html&CSS中級コース 道場』

おはようございます。 yorotonです。 ここんとろ、アニメ見たり、漫画見たりしながら、Progateもちょくちょく進めてますが、うまくいかずにしんどいです笑 タイトルにもある通り、現在はhtml&CSS中級コース道場を進めてます。 これがなかなか進まない。 難関…

斬新すぎる設定と相性が良すぎるCG!『宝石の国』

おはようございます。 yorotonです。 今日は、昨日で視聴完了したアニメの感想を書いていこうかなと。 それが、これ。市川春子さん原作『宝石の国』 www.youtube.com オープニングのキレイさ、キャラのかわいさ、3DCGの違和感のなさ、どこをとってもトップク…

『ブルージャイアント』映画も見てきました!  すいません、ネタバレあります

おはようございます。 yorotonです。 昨日、レイトショーでブルージャイアント見てきました。 少し前にブルージャイアントを紹介して、熱が冷めず、そのまま見にいってしまいました笑 www.youtube.com ネタバレがなるべく無いように感想を書いていこうと思い…

最近のモチベーション

おはようございます。 yorotonです。 今日は、最近のモチベーション維持のことについて書いていこうと思います。 まあ、一番のモチベーションはこのブログを読んでくれている人がいるという現実なのですが笑 1.カフェにいく まあ普通ですね笑 私の住む調布…

結局、最高でした。『BLUE GIANT EXPLORER』

おはようございます。 yorotonです。 BLUE GIANT EXPLORERのレビューをしていこうと思います。 現在、映画公開記念で、LINEマンガでBLUE GIANTのシリーズの最新作『BLUE GIANT EXPLORER』が2巻まで無料で公開されていたので、早速読んでみました。 BLUE GIAN…

ブログのネタが思いつかない

おはようございます。 yorotonです。 さっそくですが、ブログのネタが思いつきません笑 なら書きゃなきゃいいじゃんと思う方もいると思います。 しかし、毎日継続してしまうと、書かないと気持ちが悪くなってきます。 こんなブログタイトルをつける時点で、…

忘れたくなかったので、備忘録を

おはようございます。 yorotonです。 今日は、普段聞いているVoicyとyoutubeで忘れたくないことがあったので、書いていこうかと思います。 まずは、Voicy。 *Voicyは、基本無料でニュースやコラム等を視聴できる音声プラットフォームアプリです。 そして本日…

最近試していること

おはようございます。 yorotonです。 今日は、ブログの内容がまとまらなかったので、最近仕事やプライベートでやり始めたことを紹介しつつ、自分で評価してみようかなと。 ・その1 『仕事の終わりに次の日にやる事を書いておく』 最近、細かい雑務や、提携…

読むたび悲しくなるマンガ『ベルセルク』

おはようございます。 yorotonです。 先日投稿したバイオレンスジャックと並行して読んでいたマンガに『ベルセルク』があります。 読んだことが無い人の方が少ないと思いますが、今日はこのマンガの紹介をしようと。 ベルセルク32巻 ベルセルクは、1989年に…

映画見てきました!『金の国水の国』

おはようございます。 yorotonです。 毎月1本は映画見るようにしているのですが、今月は『金の国水の国』を見てきました。 wwws.warnerbros.co.jp 今回はこの映画の感想を書いていこうかと。 まず、ざっくりとあらすじを。 商業国家で水以外は何でも手に入る…

アンガーマネジメントって意外と簡単

おはようございます。 yorotonです。 アンガーマネジメントって難しいですよね。 仕事をしていると、どうしてもイライラすることが出てきてしまいます。 お客さんのレスポンスが異常に遅かったり、つまらないことでミスをしてしまったりと、突然ストレスが舞…

アンガーマネジメントって意外と簡単

おはようございます。 yorotonです。 アンガーマネジメントって難しいですよね。 仕事をしていると、どうしてもイライラすることが出てきてしまいます。 お客さんのレスポンスが異常に遅かったり、つまらないことでミスをしてしまったりと、突然ストレスが舞…

結局は運動しようということらしい

おはようございます。 yorotonです。 今日は東京でも雪が降っており、とんでもなく寒いですが、いつものように何とか頑張って生きていきたいです笑 そんなに追い込まれている訳でもないですが笑 さて、自分はポッドキャストを聞くのが好きなのですが、印象深…

バイオレンスジャック読了!

おはようございます。 yorotonです。 このブログを書き始めて、すぐぐらいに書いた『バイオレンスジャック』ですが、やっと読み終わりました。 バイオレンスジャック最終18巻 完全版の文庫だと全18巻ですが、1冊1冊が分厚く重い笑 内容がハードで、絵も見ご…

宣言することが大事らしい

おはようございます。 yorotonです。 去年からダイエットをはじめ、今年になりブログをはじめ、ウェブデザインの勉強を始め、なんだかんだで継続することができてます。 これまでの自堕落な生活からは考えられないのですが、なんだかんだ続けることだけはで…

ProGate途中報告&感想

おはようございます。 yorotonです。 今日は、先日からやってるProGateの途中報告を。 ウェブデザインをやる上で、必要とされるコースが下の2つなのですが、 ・HTML & CSS ・JavaScript 2/3に始めて4日経ち、初級コース(無料コース)は2つとも完了しました…

最近、面白かったアニメ(2月6日時点) 『トモちゃんは女の子!』

おはようございます。 yorotonです。 日々仕事の他に、勉強だったり、ブログだったりとせかせか自己投資をしているのですが、多少娯楽が無いときついものがあります。 自分の場合は、アニメや漫画が好きなのでそういうのにも時間を使ってます。 こういう時間…

ダイエットのご報告

おはようございます。 yorotonです。 ここのところ、毎日30分~1時間くらいProGateで遊んでいます。 もっとやろうと思うものの、どうにも集中力が続かず難しいですねえ。 しかし、ちょっとずつでも継続していけばそれなりのものにはなると思うので、なるべく…

progateが楽しい

おはようございます。 yorotonです。 2日前に、今年の自己投資としてウェブデザインをやる、そんでprogateもやると息巻いてました。 正直、早い段階で挫折するだろうなと思ってましたが、意外と楽しく。 毎日1時間以上はやってしまっており、自分でもびっく…

progate初日

おはようございます。 yorotonです。 昨日、報告した通りウェブデザインの学習のため、まずはprogatから始めてみました。 prog-8.com 初日なので、少しだけできればいいかなと思ってとりあえず15分程度やりました。 コースは『HTML & CSS 初級編』 自分の場…

今年の自己投資、決意表明

おはようございます。 yorotonです。 今年は、ウェブデザインを学ぼうと思います。 めっきり寒く、まだまだ暖かくなりそうもなく悲しい毎日です笑 さて、自分の場合は、毎年意味があるのか無いのか資格取得のために勉強しています。 今の会社に満足している…

2023/1まとめ その2

おはようございます。 yorotonです。 今日も1月に見たエンタメのまとめというか、備忘録を書いていこうと思います。 昨日が、Spotifyと小説だったので、配信アニメと映画を。 まず、配信アニメ。 今月見た中で、正直一番面白かったのが『劇場版TRIGUN -Badla…