yoroton’s blog

日々の気づき、雑記ブログです。

ヒートいい感じ

おはようございます。

yorotonです。

 

漫画だったり、小説だったりと連日投稿できてますが、今日は自分の健康面について。

雑記なので、最初のうちは色々書いていこうと思います。

 

最近(2023/1/26時点)は、大寒波とか言われて信じられないほど寒い。

あまりの寒さに驚きを隠せません笑

 

電気代も高いので、マジでどうしようもない状況ですよね。

さらに、食品も値上げでダブルパンチどころではないです

 

なので、健康と体を温めるために、最近ではヒートを始めました。

バーピージャンプってやつですね。

やることはシンプルで、バーピージャンプを20秒、休憩10秒を8回繰り返すってもの。

 

簡単そうに見えてかなりきついけど、とんでもなく暖かくなります。

自分の場合は、朝一でやっているのですが、これをやるだけで朝は寒くて動けないということはなくなりました。

エアコンを使う頻度も気持ち減ったかな笑

 

それでもやり始める前よりは、1日の動き出しがだいぶスムーズになったような気がします。

そもそもやや瘦せ気味なので、体型が急激に変わったとかはないのですが、続ければ結構瘦せられるそうなので割と楽しみ。

 

今後も続けます!

 

www.youtube.com

 

ブログのデザイン編集も調べましたが、かなり道険しですね。

文字数アップが、とりあえず今の課題なので、その辺と合わせて勉強・努力ですね。

 

明日も同じように調べます!

明日は700文字以上書こう!

 

ではまた!