yoroton’s blog

日々の気づき、雑記ブログです。

iPhoneのイヤホンジャック変換器が意外と見つからなかったこと

おはようございます。

yorotonです。

 

突然ですが、みなさんはイヤホン何使ってますか?

自分は有線イヤホンをどうしても使いたい派なので、iPhoneにイヤホンジャックの変換器をつけて使用してます。

 

というのも、以前はAnkerというメーカーのワイヤレスイヤホンを使ってました。

Lifecoreのシリーズを使ってて、すごい良かったのですが、散歩中に落としてなくしました。

7,000円くらいしたので、かなりガッカリした記憶があります。

 

AirPodsでも同じように紛失する人も多いのでは?

噂によるとみんなAirPodsを何度も買いなおすから、Appleの売り上げ伸びたとか言われてますね。

んな馬鹿なとも思いましたが、あながち嘘でもないかもしれません。

 

そんでもって、最近までiPhoneに付属で付いてたイヤホンジャックの変換器をつかって有線イヤホン使ってました。

ただ、それも断線して壊れてしまって、新しいのを探したのですが....

 

意外と種類ある!?

ちょっと調べただけだと、値段も種類もバラバラで、どれがいいのか分からない。

結局たいして変わらんだろと思って、300円くらいのものがフリマサイトにあったので購入したのですが、これがなんか気持ち悪い商品でした。

 

iPhoneと接続すると、なぜかBluetoothでの接続になってしまい、音質もなにか良くない。

 

なぜこんな仕様なのか調べてもはっきりせず。



結局だいぶ周り道もしたものの(300円とはいえムダ金を使ってしまった)、純正を買おうと決意。

 

でも、前回は断線で壊れてしまったこともあり、純正よりも丈夫なものにしようとエレコムの商品を購入しました。

 

 

実際に届いた商品を見てみると、純正のものより一回り大きくて、ケーブルの部分が編み込みっぽくなってて丈夫そう。

もちろん、Bluetooth接続の謎仕様もないです。

 

頼むから長持ちしてほしい

以上、変換器についてでした。

正直、こんな商品に1,000円以上かけるの馬鹿らしいと思って、近所の100円ショップを何件か回ったのですがどこにも売っておらず。(需要がないのかも)

 

仮に激安で売ってたとしても、謎仕様が残ってるかもで辞めといた方がいいかもしれません。

 

昨日飲み過ぎたせいで、こんな時間のアップになってしまった。

明日は注意します。

では、また明日。