yoroton’s blog

日々の気づき、雑記ブログです。

2023/1まとめ その2

おはようございます。

yorotonです。

 

今日も1月に見たエンタメのまとめというか、備忘録を書いていこうと思います。

昨日が、Spotifyと小説だったので、配信アニメと映画を。

 

まず、配信アニメ。

今月見た中で、正直一番面白かったのが『劇場版TRIGUN -Badlands Rumble-』だったんですが、映画だし、過去作だし、これはこれでそのうち書こうと思います笑

 

今期放送している中だと、自分が一番楽しみにしてるのが『ブルーロック』です。

天才的なストライカーを厳しい競争の中で育成するというストーリーで、友情や涙、主人公の覚醒など、およそ少年漫画でほしい要素が揃っています。

 

手に汗にぎりますし、熱中してしまう面白さです。

 

ただ、自分はこのアニメで感じることは懐かしさです。

こんなこと言うと怒られるかもしれないのですが、どことなくテニプリっぽい感じがするんですよね。

様々なキャラクターのイケメン少年達が、スポーツで切磋琢磨する。

決してイチャイチャするだけにとどまらない、ストーリーの面白さもあります。

 

CVが諏訪部さんで、自分を王様と呼ぶキャラクターが出てきて思わず笑ってしました。

講談社集英社バチバチに喧嘩をしかけてるみたいで楽しいです。

 

たぶん、えげつないほどの量のキャラクターソングもできるし、ミュージカルもやるんじゃないかと笑

そっち方面はあまり手をつけられていないですが、自分が高校のころのテニプリの盛り上がりを見てるみたいで、懐かしく、楽しい作品でした。

 

 

次に、映画。

これはさすがにスラムダンクですね。

いろんな人が評価してる通り、非の打ち所がない作品で、映像、音、ストーリー、キャラクター、どれを取っても最高でした。

 

みんな褒めてるので、自分も褒めるしかありません笑

自分は特に音楽の部分が好きでした。

手書きのOPや、最後のシーンの時計の秒針の音、もちろんEDの10FEETもすべてでテンション上がります。

 

もう一回というか、何度でも見に行きたくなる作品でした。

www.youtube.com

 

こうやって振り返ると1月はアニメばっかり見てたなあと。

あと漫画も結構読んでたので、来月はそっちも振り返ろうかなと。

 

では、また明日、