yoroton’s blog

日々の気づき、雑記ブログです。

今年の自己投資、決意表明

おはようございます。

yorotonです。

 

今年は、ウェブデザインを学ぼうと思います。

 

めっきり寒く、まだまだ暖かくなりそうもなく悲しい毎日です笑

さて、自分の場合は、毎年意味があるのか無いのか資格取得のために勉強しています。

 

今の会社に満足している訳では無いのですが、正直、面倒なので転職する気がなく、なんのための自己投資なのか、勉強なのかと言ったところです。

 

自分は奥手な人間で、自分から女性に声をかけられず、じゃあ年収ぐらいは上げようかなと思って始めた自己投資ですが、なんだかんだで1円も上がってません笑

 

ちなみに、昨年取得した資格はこんな感じ。

 

・簿記3級

・FP3級

・TOEIC525点

 

TOEIC低笑

簿記やFPは仕組みを理解してくると楽しい部分もありましたが、これを突き詰めようとかまで思うことはありませんでした。

 

それぞれ2級まで取れば、経理に転職できるとか言われましたが、別に経理をしたい訳でもないため、あきらめました。

 

ここ最近は、正直、自己投資欲みたいなものが薄れてきたのですが、原因として給与があがらんとか、給与でなくても成果が見えない(自己満足にしかなってない)のが、原因だと思いました。

 

でも、これまで勉強してきた時間がすっぽりと空いてしまいヒマになったことも事実。

だから、ブログを始めたのですが笑

 

なので、今年はお金に直結するスキルを身につけようと思います。

冒頭にも書きましたが、ウェブデザインです。

 

自分の今の仕事は、マーケティングの仕事でLP作成など担当しています。

そこまで本業と離れる領域で無いことが一つと、副業でも稼ぎやすいということが一つあり、ウェブデザインをやってみようかなあと。

 

少し調べた限りでは、現在のPCだとスペック不足なのでPCを買うところからかなといったところです。

(今は、メモリ16GB、i5のPCだと中古なら10万切るんですね。安くなったもんだ)

 

あとは、昔少しいじってたpro gateの学び直しもしていこうと思います。

なんにせよ、自己投資は始めるまでが一番ハードル高いので、とりあえずprogateは明日ログインはしようかなと。

 

継続できるように頑張ります!

では、また明日、