yoroton’s blog

日々の気づき、雑記ブログです。

最近、面白かったアニメ(2月6日時点) 『トモちゃんは女の子!』

おはようございます。

yorotonです。

 

日々仕事の他に、勉強だったり、ブログだったりとせかせか自己投資をしているのですが、多少娯楽が無いときついものがあります。

 

自分の場合は、アニメや漫画が好きなのでそういうのにも時間を使ってます。

こういう時間も自己投資すりゃええやんとか言う人もいるとは思いますが、なかなか集中力とかも続かないので、もう割り切ってアニメを見るようにしてます。

 

そんな感じでアニメやら漫画やらを見てますが、最近面白かったアニメは、『トモちゃんは女の子!』

 

 

内容としては、女子高生の主人公(トモちゃん)が、幼なじみの男子に好意を抱くも、ボーイッシュすぎて女子として見てもらえないという話です。

 

何が面白いのかと言えば、ボーイッシュな女性が主人公で、かつ、女性がぞんざいに扱われる感じが、永井豪先生の漫画に通じるところがあって面白いです笑

 

視聴開始し、すぐに永井先生っぽいと思いました。

さすがに、キャラクター全員似たような顔とか、エログロみたいな部分は無いのですが、全体的にただよう感じが似てて自分は好きでした。

(主人公空手やってるし笑)

 

全体的に絵もキレイで、話自体もよくまとまっていると思います。

全く新しい、これまでに無い感じではないですが、しばらく見なかった感じアニメなので、新鮮に感じる人は多いのではないでしょうか?

 

まあ1話の時点で、トモちゃんが誰からも女の子に見られているので、そこが若干、鼻につきますが笑

 

大枠は青春もので、これを見て不愉快に感じる人もそういないと思うので、たくさんの人におすすめできるアニメだと思います。

 

 

では、また明日!