yoroton’s blog

日々の気づき、雑記ブログです。

普段の行動を見なすことと、ブログのクオリティを上げること

おはようございます。

yorotonです。

 

今日は、普段やっている行動を少し見直そうと思います。

自分が自己投資としてメインでやっていることが、下の2つ。

 

・ブログ

・ウェブデザイン学習

 

これを毎日やっているのですが、これをやるために当然他のことが犠牲になりつつあります。

例えば、アニメとか漫画とか小説とか。

 

正直これらのエンタメは自分も生きる意味というか、ガソリンとなっている部分もあり、ここの時間が削られるのがこんなに辛いのかと最近気づきました。

 

マジでエンタメを作っている人は尊敬しますし、エンタメって偉大です。

 

とにもかくにも、時間を作ろうと思うと自己投資の部分をある程度は削らんとなあと。

あとは、個人的にこのブログの毎日更新ってどうなんやろうかと思います。

 

そりゃあ毎日更新できればいいんでしょうが、せっかく読んでくれる人もいるのに500文字とかで投稿しても申し訳なってくる自分もいます。

 

なので、これからは3日でゆとりをもって更新しようと思います。

だいたい2000文字ぐらいを目指して、目次、構成もちゃんと作っていこうと。

 

メイントピックは、エンタメ、ウェブ学習とかになると思います。

全く気にしてなかったアマゾンのアフィリとか、つけるとうざくなるんでしょうか?

 

どうなるか分かりませんが、もう少し内容を濃くやっていこうかと。

とりあえずスケジューリングして、きっちり終わらせられるように頑張ります。

 

まあでも、明日は休みなのでしっかりブログを更新します( ´∀` )

 

なので、また明日!