yoroton’s blog

日々の気づき、雑記ブログです。

何もかも思った通りのコンバース

おはようございます。

yorotonです。

 

みなさんも一度はコンバースのスニーカーを履いたことがあると思います。

そして、これだけスニーカーが溢れている昨今で、あえてコンバースを選択する人もたくさんいるでしょう。

 

かく言う私もその一人です。

今更コンバースの紹介してもと思ったものの、どうしても書きたくなったので書いていこうかと。

 

くたびれてきた時が一番好き

 

 

冬用のスニーカーが欲しかった。

そもそもの始まりは、冬に履くスニーカーを探していたことです。

漠然とハイカットスニーカーなら暖かいのではないかと。

かなりいろいろ探しました。

 

 

 

ダンクはバッシュすぎだし、派手すぎだしで、持っている服にひとつも合わせらず断念。

 

 

ブーツも考えましたが、デカすぎ、高すぎで、手が出ず。

そんな時ふと目に飛び込んできたのがコンバース黒のハイカットでした。

 

いにしえから変わらない無駄が一切ないフォルム、どんな服にも合わせられるほどシンプルなこの靴に一目惚れし、即購入。

とても安いのもチャーミング。

 

一応、これもバッシュとして開発されたらしい。

 

唯一困ったことと言えば、冬用に買ったものの、全く暖かくないこと笑。

よく考えてみたら当たり前で、足をキャンパス地の布と薄いゴム底で包んでるだけで暖まるわけもなく。

 

12月の冬空に意気揚々と履いては、足がもげるんじゃないかと思うほど冷えまくり、後悔する毎日。

 

そんな時に救世主となって現れてくれたのが、ユニクロヒートテック靴下。

 

www.uniqlo.com

 

この分厚い靴下を履くことで足の冷えも一気に解消!

こんどこそ冬空の下を意気揚々と歩くのでした。

 

たまたまちょっと大きめのサイズを買っていたので、靴下を含めたサイズ感がジャスト!

普通に使う上でも、少し大きめがおすすめと言ってくれたAB〇マートの店員さんに感謝しかないです。

 

やっぱりすぐ壊れた

そんなこんなで、昨年12月ぐらいから現在まで週5で3か月ぐらい履き続けている。

 

みなさんの中には、こんな頻度で使ってるとヤバいんじゃないのかと思う人もいるだろう。

そう、みなさんが思ってる通り、横のゴム部分はしっかり剥がれた笑

 

やっぱり壊れた

でも、それでいいんです。

そもそも長く履こうとも思っていなかったし。

 

スニーカーを探している途中、やっぱりいろんなスニーカーを見るとどれも欲しくなってくる。

 

壊れてないなら、そのまま使えるけど我慢して使うみたいな感覚になってしまう。

けど、壊れてるなら切り捨てられる。(もちろん、靴が可哀想だとは思うが仕方ないので)

 

そんなこんなでこのコンバースは冬の間はお世話になり、春になったらバイバイする予定。

今の状況が一番好き

春になったらバイバイするといっても今のクタクタの状態が一番好き。

 

結局、コンバースが一番好きかもしれない笑

 

むしろ早くこの状態にしたいがために、毎日のように履いていたのかもしれません笑

 

まったくエコでもないし、とても勿体ない履き方だと思います。

 

でも、このちょいボロい状態のコンバースは、もっとボロすぎたり、汚れすぎたりすると履けなくなるし履きたくもなくなるので、今しか履けないこの感じの状態が昔から好きでした。

 

まとめ

学生時代から、買って履いて捨ててを意識せず、何度もサイクルしていた靴、コンバース黒ハイカット。

 

捨てるたんびに、やっぱり勿体なかったかなあと少しモヤモヤするのも毎度のことです。

 

しかし、おそらくそんなことを忘れて、未来にまた買いに走るでしょう笑

こんどはいつ買うことになるのやら。

 

では、また次回。