yoroton’s blog

日々の気づき、雑記ブログです。

JALのセールでどっかに行きたい

おはようございます。

yorotonです。

 

自分のような出不精は、いきなり旅行しようと思っても難しいんですよね。

 

最近までANAのセールやってたみたいなのですが、セール期間のタイミングで行きたいところがなく、断念。( ;∀;)

ただ、JALのセールがこれから始まるので、せっかくだから6月にどっか行ってみようかなと。

 

www.jal.co.jp

 

どこに行こうか迷っていると、夢を叶える像いう本に、大自然が感じられるところに結構な予算と使っていけと書いてあったのを思い出しました。

 

まあ、予算の部分をけちる訳ではないですが、何かにキッカケになればと。

今の段階でなんで行きたいのか、何がやりかたいのかなど、ただお金を使うだけにならないように考えを整理していきます。

 

 

 

自然があるところ

まず、自然があるところ。

生まれが福島県の海沿いの町なので、海も山もあってそれなりに自然はあったと思います。

 

ただ、東京に10年近く住んでると自然をあまり感じなくなってきたのも事実。

 

調布住みの自分には、すぐ近くに深大寺があって、そこは結構自然です笑

www.jindaiji.or.jp

 

調布市三鷹市の間ぐらいにあって、いきなり超自然!って感じで出てくるので初めて行った時はびっくりしたものです。

 

ただ、立地的にバスで20分くらいで行けちゃうので、旅行感、特別感がでないので却下かなあ笑

 

あと、飛行機使わないし笑

 

とにかく、自然!

山とか森とか原っぱとか、緑で雄大なところに行きたいですよね。

 

いったことがないところ

齢31歳にして、日本で行ったことない場所がまあ多い笑

移動ですら入ったことのない都道府県もあり、いかに自分が自分の国に興味が無かったか失望しますよね。

 

なので、せっかくなら、これまで未踏だったところに行きたいなあと。

北海道自体は行ったことありますが、その時は札幌近辺だったので、行くとしても釧路、帯広、函館とか。

 

中国・四国地方はどの県も記憶にない笑

せっかくなら、コロナ渦で外国人がほぼいない時期に行きたかったと今になって後悔してますが、それは仕方ないですね笑

 

とにかく行ったことないところに行くことが目的。

たぶん何かが大きく変わるとか、何かのキッカケがつかめるとか、そんな都合のいい事も無いと思います。

 

が、この年齢になると何か大きな感動がほしかったり、新しいものが見たくなったりとどうしても贅沢な悩みが出てきますね。

 

贅沢なのは百も承知ですが、倹約ばっかしてても目的が無いとむなしいだけですよ。

なにか、目的なりそうな魅力が発見できればいいかなあと思います。

 

馬に乗れるところ

漫画『銀の匙』だったり、時代小説だったりを読んでると、漠然と馬とふれあいたいなあと思ってました。

 

 

 

 

調べたことはないのですが、たぶん東京でも乗れるんじゃないかなあと。

 

ただ、目的は『大自然』で『馬』に触る・またがることなので、東京じゃだめなのです。

 

馬ってみなさん触ったことありますか?

自分の場合は、なんどか動物園とか牧場に行くことはあり、見たことはあっても触ったことはたぶんないかなあ。

 

なんか、でかくて怖かったという印象しかない笑

でも太古から今に至るまで、日本人とながーく接してきた馬にまたがらずに死ぬのってどうなんだろうと最近思うんです。

 

私も男の子なので、甲冑は無理だとしても、一回くらいは馬にまたがりたいですよねえ笑

 

なにか目的だったり、メリットだったりは全く思いつきませんが、とにかく馬にまたがるか触る、これができる場所にいってこようと思います。

 

決して競馬がやりたい訳ではないです笑

 

まとめ

2月にPCを買い替える!と息巻いて、未だにPCすら買い替えられていないものの(泣)とにかく書いた以上は行動するのみ。

なので、6月に自然を見て、馬にまたがれるところに飛行機で行く。

セールが3/9からなので、これから場所とかいろいろ調べます!

 

では、また次回!