yoroton’s blog

日々の気づき、雑記ブログです。

アンガーマネジメントって意外と簡単

おはようございます。

yorotonです。

 

アンガーマネジメントって難しいですよね。

仕事をしていると、どうしてもイライラすることが出てきてしまいます。

お客さんのレスポンスが異常に遅かったり、つまらないことでミスをしてしまったりと、突然ストレスが舞い降りてきます。

 

最近、自分にもこのストレスが舞い降りてきてしまいました( ;∀;)

すぐに忘れられればいいのですが、どうしてもその事、その人が頭に浮かびイライラしてしまいます。

 

なので、どうしたらイライラが収まるのか少し調べてみました。

そして、すぐにできそうなのが次のようなこと。

 

  • 感情を書き出す
  • お笑いを見る
  • 散歩する(太陽の光を浴びる)
  • ストレッチする
  • 寝る
  • 自分の好きなものを食べる

 

感情を書き出すについては、このブログで、現在進行形でやってます笑

結構、感情がリセットできている感じがあります。

ブログネタもできたなあと思うとラッキーとすら感じてきました笑

 

正直昨日まで、感情のままにラーメンとかお菓子とか食べまくってました。

ストレッチや睡眠は普段からしてるし、日常的にやってるんだなあと。

 

あとは、このブログ書き終わって、Youtubeでお笑いみながら、ビール飲めば完了ですね笑

独身男性の悲しすぎる休日('Д')

 

まあそれも面白くないので、明日は映画かお笑いみてこようと!

今日は天気もいいので、これから散歩してきます!

 

イライラして正直ブログ書くのも億劫に思ってたけど、気持ちが高ぶってきましたね笑

次にイライラしたときも、きっとまた同じようなことを書いてしまうと思いますが、簡便してください笑

 

では、また明日!