yoroton’s blog

日々の気づき、雑記ブログです。

TRYGUN視聴完了!

おはようございます。

yorotonです。

 

自分の趣味は、漫画、小説、健康とかなんですが、アニメも大好きです。

そんなんで、今期のアニメもかなり楽しんで視聴できてます。

昨今は、アニメの数もとんでもないので視聴するだけでも大変ですよね笑

自分としては嬉しい悲鳴です。

 

そんな中、自分が期待してたのは、『TRIGUN STAMPEDE』

www.youtube.com

 

旧作は未視聴だったんですがOPだけは好きで、今でも旧TRYGUNのOPは地球で一番かっこいいと思ってます( ´∀` )

 

よくよく調べてみると、たぶん旧作は見なくてもOKっぽかったんで、そのままTRIGUN STAMPEDEの方も見てみました!

 

 

 

 

 

そして、結論から言うと全く分かりませんでした!

(ネットの評価ってあんまアテにしてはいかんなーと)

 

やっぱり旧作みないとなあと思い立ち、1月に入ってから旧作『TRYGUN』全26話を視聴開始し、やっとこさ全て視聴完了しました~

いや~長かった。

まだ、漫画だったり、映画だったりがあって、それらは見てないです。

許してください(^_-)-☆

旧TRYGUN

 

旧作TRYGUN死ぬほど面白かったです!

やっぱりOPかっけ~!

歌が無くても、全く問題なし。26話あっても、ほとんどOPは飛ばさなかったです。

 

www.youtube.com

 

もちろんOPだけで無く、キャラのデザイン(やたら布の多いバッシュのコートとか)も魅力的ですし、特に後半のシリアス展開は自分が見てきたアニメの中でもトップクラスに引き込まれました。

 

作画の部分は、さすがに今のアニメと比べるとクオリティが一段落ちるところもありますが、それでも見づらくは無かったです。

 

作画崩壊する部分もちょっと多いのですが、後半がほんとに面白いのでこれから見る人には、序盤で脱落してほしくないですね。

 

個人的には、今ではベテランの声優の方の初々しい感じの演技も見れてそれが楽しかったですね。

特に、ちょい役で出てる立木文彦さんとかの演技が、ほんとに初々しくて好きでした。

あとは、若本規夫さんの雑な感じは笑ってしまいました。

ほとんどブルワアアアアしか言ってなかった笑

 

とまあ、魅力は語りつくせないのですが、これでTRIGUN STAMPEDEを見る準備もできたかなあと。

唯一不安があるとしたら、ネットでも多くの人が言ってたミリィがいないってことですね。だれだよ、あのおっさん。

 

これに関しては、ほんとにガッカリでした。

ミリィはほんと好きで、普段明るいからこそ、悲しい展開があったときのギャップがすごくて、号泣してるときのシーンで心揺さぶられました。

 

ただ、そんなこと言っても見ることには変わらず、3話まで配信してて高評価なので、これから視聴するの、マジで楽しみです。

そんで、旧TRYGUNもほんと面白いのでおすすめですよ!

 

ではまた明日!