yoroton’s blog

日々の気づき、雑記ブログです。

ダイエットのご報告

おはようございます。

yorotonです。

 

ここのところ、毎日30分~1時間くらいProGateで遊んでいます。

もっとやろうと思うものの、どうにも集中力が続かず難しいですねえ。

しかし、ちょっとずつでも継続していけばそれなりのものにはなると思うので、なるべく毎日続けようと思います。

 

自分がこの学習の他に継続しているものとして、ダイエットがあります。

以前も書きましたがオートファジーです。

最後に食事をしてから16時間何も食べないというシンプルな方法のダイエットです。

 

yoshimori-lab.com

 

詳しいことは理解しきれていないのですが、とにかく16時間空ければ痩せるそうです。

最初の方は、ほんとかよと思っていたのですが、これが効果がすごかったです。

 

自分の場合、去年の2月からやり始めているので今月でちょうど1年継続しています。

 

1年前のお腹

 

ややグロテスク笑ですが、1年前のお腹です。体重は70キロでした。

そんで、下が今のお腹です。

 

今日のお腹

結構わかりやすく痩せました笑

体重で言えば7キロ減ってます。(現在63キロ)

 

自分にとってオートファジーは、そこまで苦しいものでは無かったです。

基本18時以降食べないようにして、朝食と17時くらいに夕食を食べるみたいな生活をしてました。

 

コロナもあって、飲み会みたいな夜の食事会が少なかったのも大きいのかなと。

もし、飲み会に参加した時でも、朝抜いてとにかく16時間は抜くみたいな感じです。

 

人によっては、生活リズムとか、仕事とかの理由で、できない人も多いと思うのですが、ダイエットとしては結構簡単な方だと思います。

 

少しは、なるべくヘルシーなものを食べようと思ったのですが、ジャンクなものも結構たべてました笑

 

鷹の目のまぜそば。マジでうまかった

tabelog.com

 

こういうジャンクを辞めたら、もっと早く瘦せれたと思いますが、こういうジャンクが食べれないとなると途中で挫折してたと思います。

 

近頃は、ちょいちょい飲み会にも参加してます笑

どんだけ寒くなってもキンキンに冷えたビールは信じられないほどおいしいです。

 

成果を出すために急がせる人もいなくもないですが、毎日少しづつ継続して、長期間かけてそれなりのものを作る方が自分には向いていると思います。

 

ウェブデザインの学習も、こんな感じにうまくいくいいのですが笑

毎日少しづつ継続ですねえ。

 

学習、ダイエットとか意識高いものばっかりになってる気がするので、明日はアニメとか漫画のこと書こうと思います('◇')ゞ

 

では、また明日!