yoroton’s blog

日々の気づき、雑記ブログです。

バイオレンスジャック読了!

おはようございます。

yorotonです。

 

このブログを書き始めて、すぐぐらいに書いた『バイオレンスジャック』ですが、やっと読み終わりました。

 

バイオレンスジャック最終18巻

 

 

完全版の文庫だと全18巻ですが、1冊1冊が分厚く重い笑

内容がハードで、絵も見ごたえがあるので、かなりカロリー高めの漫画になってます。

1冊読むごとに何か疲れてました笑

 

全体的な感想としては、エンタメ作品としてかなり完成度が高く、とにかく引き込まれます。

完全版ということで、かなり加筆修正され、絵としての迫力がすごいことになってます。

 

とにかく戦闘描写が細かい

 


最後の展開は、賛否両論別れるらしいですが、個人的にはただ驚き、すごいものを読んだという余韻に浸ってました。

 

最近のアニメとか漫画とかは、結構ぶっ飛んだ設定のものも多いので、すんなり受け入れられる人も多いのでは?

 

あんまり書くとネタバレになってしまうので詳細は省きますが、とにかく感情を揺さぶられる作品だと思います。

 

個人的にですが、絵が古いとは感じませんでした。

後半につれて戦闘が激化し、ただただ圧倒されてました。

が、絵の丁寧さの振り幅もすごかったです笑

 

クライマックスに行くにしたがい、オオゴマ、見開きも増える増える笑

ページ数の割にはサクッと読めるところもポイントです!

 

デビルマンと比較すると、哲学よりはエンタメに振り切った作品だと思います。

今読んでも、全然楽しく読めるので、エログロが苦手でなければぜひ!

 

バイオレンスジャック―完全版 (1) (中公文庫―コミック版) | 永井 豪 |本 | 通販 | Amazon

 

では、また明日!