yoroton’s blog

日々の気づき、雑記ブログです。

素晴らしい街調布、ただ我がエリアはちと不満

おはようございます。

yorotonです。

 

私が福島から東京に住んでかれこれ10年。

なんだかんだで都内でも色々なところに住んできました。

 

今は調布に住んでいます。

都内に住んで最初の方は、23区しか目がいかなかったですが、現在の調布はほんとに東京かって言うくらい静か。

家賃相場が結構安くて、学生も多くて活気もあってこの辺の雰囲気が好きです。

 

ちなみに調布に住むなら、京王線沿線に住むことになるのですが、駅はこんな感じ。

 

京王線路線図の調布エリア

 

写真の仙川~飛田給が調布エリア。

ちなみに自分が住んでるエリアは国領です。

 

快速とか特急とかは止まらないものの、新宿まで25分ぐらいで行けるので便利です。

駅前の開発に伴い、街も少しづつキレイになっているので、住んでて安心します。

 

でも、国領に唯一ぐらいに不満があるのは、飲食店のことです。

結構おいしい飲食店も割とあるのですが、ラーメンについては隣の柴崎駅にばかりに新店ができます。

柴崎を通りすぎる前になんで?と、軽く憤ってしまうほどです。

(全く国領は悪くないんですけどね( ´∀` ))

 

去年は、『手打麺祭 かめ囲』という店が柴崎にできました。

 

食べログ評価が高い。ぐぬぬ

連日、行列ができておりいつも諦めてしまいます。

かと思いきや、先日も新しいラーメン屋が!?

かめいより評価が劣るものの、二郎系でおいしそう

とまあ、柴崎に短期間でラーメン屋(しかもうまそう)が2軒できて、国領に全くその気配が無くて悔しいというお話でした笑

 

これを編集しててお腹すいてきたので、これから食べてきます!

では、また明日