yoroton’s blog

日々の気づき、雑記ブログです。

最近のモチベーション

おはようございます。

yorotonです。

 

今日は、最近のモチベーション維持のことについて書いていこうと思います。

まあ、一番のモチベーションはこのブログを読んでくれている人がいるという現実なのですが笑

 

1.カフェにいく

まあ普通ですね笑

私の住む調布にもたくさんのカフェがあります。

そんな中でも一番好きなカフェは仙川にあるコメダ珈琲です。

(チェーンかよ( ;∀;)笑

 

www.komeda.co.jp

 

それぞれ好みがあると思いますが、自宅から近所にあるカフェの中で、ここのコメダ珈琲が一番居心地が良く、気が付くと3~4時間いることもザラです。

普通に迷惑な客ですね笑

 

とにかく机の高さとか、椅子の感じが自分にはジャストで、何時間でも作業できそうな感じです。

あとはWi-Fiもはやいはやい笑

 

デメリットとしては、そんな店舗なのでとにかく混みます。(土日は特に)

 

なので、自分の場合、オープン直後に行くことが多いです。

朝7時からなので寝起きがキツイですが、朝の空気とか、駅からコメダ珈琲までの道を歩いていると目が覚めてきて、結構テンションが上がってきます。

モーニングもうまいんですよね。

 

起きれないと諦めなきゃいけないほど混むのが玉に瑕ですが、お近くにお住まいならぜひ!

ちなみにおすすめは一人のカウンター席です。

このブログもここで書いてます笑

 

2.休みに予定を入れる

2023年からちょくちょく休みの日に予定を入れるようにしてます。

映画でもいいですし、それこそカフェに行くのも予定としてカレンダーとかに組み込むようにしてます。

 

特に土日は、何かしら予定を入れないとただただグダグダとしてしまうことが多いので絶対に入れてます。

 

仕事で忙しいと、それこそ予定を入れる、何かを探すことすら億劫になったりもします。

しかし、結局土日に何もしないと日曜終わりに絶望することが分かっているので無理してでも入れます笑

 

とにかく予定をぶち込むことは精神衛生上、すごく重要なんだなあと笑

新しい店に行ったり、新しいものを見たりして、ブログに書き込むっていうこのサイクルが結構いい感じ。

 

”ネタを拾いに”と書くと、なんかあさましいなあと感じなくもないですが、自分としては結構いい趣味になったなあと。

 

もちろん課題もあって、新しいことを”やる”というのが何かできないですねえ。

春になったら自然を感じたり、なに体を動かすアクティビティを始めてみようかなと思います。

それこそブログのネタを拾いに笑

 

では、また明日!