yoroton’s blog

日々の気づき、雑記ブログです。

結局、最高でした。『BLUE GIANT EXPLORER』

おはようございます。

yorotonです。

 

BLUE GIANT EXPLORERのレビューをしていこうと思います。

現在、映画公開記念で、LINEマンガでBLUE GIANTのシリーズの最新作『BLUE GIANT EXPLORER』が2巻まで無料で公開されていたので、早速読んでみました。

 

 

 

manga.line.me

 

BLUE GIANTは、jazzサックスプレイヤー宮本大の成長を描く物語です。

 

漫画から音が聞こえる

セリフもなくサックスを演奏しているだけなのに泣ける

 

など、まるでファンタジーのようなjazz漫画となっています。

(ふざけてる訳ではなく、正直な感想だと思います笑)

 

これまで、BLUE GIANT(全10巻)、BLUE GIANT SUPREME(全11巻)とそれぞれ読んできました。

 

BLUE GIANT SUPREMEが読み終わった時点で、もちろん続きが読みたくはなりました。

が、この時点で主人公の大はある程度成功しており、これ以上成長とかあるのかなあと漠然とした不安が。

 

どのシリーズでも、サックスの才能はあるが他には何もない主人公が、いろんな人と出会い成長していく過程が描かれます。

しかし、SUPREMEの段階である程度完成してしまっている感じがしてしまって、最新作のEXPLORERは、まだいいかなあという思いで止まってました。

 

これは失敗でした笑

 

EXPLORERでもちゃんと何も無くなってるし、まだ2巻の段階でも魅力的すぎる人と出会いまくりだし。

読んで胸は熱くなりまくりです笑

 

ただ、さすがに主人公に実力がついて、ある程度認知されていることもあり、話自体はこれまでよりはスムーズにすすんでいるような気もします。

 

それでもこの漫画の魅力はjazzと、人の人との出会いです。

とくに出会いの方を丁寧に熱く描いてくれれば、総じて面白く感じるんだなあと。

 

これから読む人は、さすがにEXPLORERから読むと、大のバックボーンとかが分からないと思うので無印BLUE GIANTから読むことを強くおすすめします。

 

号泣間違いなしなので、漫画喫茶で読む場合は個室がおすすめです笑

どのシリーズも一気見したくなるクオリティなので、BLUE GIANTシリーズ全体おすすめです!

 

あと、昨日はネタが無いなんてことを書いてしまったのですが、思い返しすとネタは結構あったなあと笑

基本は毎日、漫画、アニメ、小説、Youtubeとかのレビューと普段自分が感じてることを書いていきます。

今後ともよろしくお願いします!

 

では、また明日!