yoroton’s blog

日々の気づき、雑記ブログです。

ブログのネタが思いつかない

おはようございます。

yorotonです。

 

さっそくですが、ブログのネタが思いつきません笑

なら書きゃなきゃいいじゃんと思う方もいると思います。

 

しかし、毎日継続してしまうと、書かないと気持ちが悪くなってきます。

こんなブログタイトルをつける時点で、質のいい記事にもならなそうだし、不安を感じながら書いています笑

 

なんか流行っているからとブログを始めたものの、みんなどうやってネタを絞りだしているのか調べてみました。

 

その結果、雑記記事とかを毎日投稿するのではなく、収益化のためにキーワード選定とか、コピーライティングを意識して2~3日に1度投稿という方が多いのですね。

 

まあ、自分の場合は、2日かけて質の高い記事が書けるとも思いませんが、ネタも思いつかないし、やってみようかなあ。

 

ウェブデザインとブログの勉強で、共有できるところもあるとは思いますので、一緒に勉強していこうと思います。

 

ウェブデザインの勉強もちくちくと進んでいます。

ただ、少し挫折しそうです。

Progateの道場コースがムズイです笑

 

そんなこんな500文字には達しそう。

こんな記事書いても仕方ないと思うし、ネガティブなワードが続いていて読んでくれてる人に申し訳ないので、ポジティブなワードで締めようかなと。

 

ちゃんとしたプロセスを踏めば、それなりの結果が返ってくる

 

同僚がそんなこといってました笑

自分もブログづくりのちゃんとしたプロセスは踏めてはないような気がします。

気を引き締めて頑張ります。

 

では、また明日!