yoroton’s blog

日々の気づき、雑記ブログです。

しんどいProgate 『html&CSS中級コース 道場』

おはようございます。

yorotonです。

 

ここんとろ、アニメ見たり、漫画見たりしながら、Progateもちょくちょく進めてますが、うまくいかずにしんどいです笑

 

タイトルにもある通り、現在はhtml&CSS中級コース道場を進めてます。

これがなかなか進まない。

 

難関、さすが目安3時間笑

 

そもそも、ある程度の言語の知識を求められるので難易度もそれなりです。

もちろん、全部覚えているわけではないため、過去のスライドに戻りながら復習といった感じになると思います。

 

そして、このコースを難関たらしめるものが、スライドのコード通りに書いても指定された表示にならないということ。

 

最初は、嘘だろとも思ったのですが、試しにググってみると結構でてくる。

 

みんな困ってるみたい笑

 

最初は、ふざけんなよ、お金返せとかも思ったのですが、みんな困ってんだなあと思うと、なぜかほっこりしました。

 

そして、自分が詰まってたところも、すでに質問サイトに掲載があって、そこを参考にしたら、なんなくクリアできました。

 

もしかしたら、今副業とか本業でコード書いてる人でも通る道なのかなぁと思うと、なんとなく気持ちも楽です。

 

とりあえず伝えたいこととして、Progateはみんなやってるんで、詰まったらネットに答えあるよということ。

 

リサーチもたぶん大事ですよね笑

 

では、また明日!