yoroton’s blog

日々の気づき、雑記ブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/1まとめ

おはようございます。 yorotonです。 1/21にブログを始めて、なんやかんやで1週間たちました。 1記事1000文字もいかなくても、1週間続けられたのは、個人的に偉いと思うし達成感も少しあります。(ハードルは常に激低です笑) しかも、今日は1月31日なので、…

悪口で落ち着くのは、もしかしたらおかしいのか

おはようございます。 yorotonです。 私の家には、テレビが無いです。 なので、ちびまる子ちゃんやサザエさんは、ここ最近、全く見てません。 たぶん5年以上見てないと思います。 その代わりに、私が週末に聞くのがサンドリです。 有吉弘行さんのラジオです…

素晴らしい街調布、ただ我がエリアはちと不満

おはようございます。 yorotonです。 私が福島から東京に住んでかれこれ10年。 なんだかんだで都内でも色々なところに住んできました。 今は調布に住んでいます。 都内に住んで最初の方は、23区しか目がいかなかったですが、現在の調布はほんとに東京かって…

iPhoneのイヤホンジャック変換器が意外と見つからなかったこと

おはようございます。 yorotonです。 突然ですが、みなさんはイヤホン何使ってますか? 自分は有線イヤホンをどうしても使いたい派なので、iPhoneにイヤホンジャックの変換器をつけて使用してます。 というのも、以前はAnkerというメーカーのワイヤレスイヤ…

TRYGUN視聴完了!

おはようございます。 yorotonです。 自分の趣味は、漫画、小説、健康とかなんですが、アニメも大好きです。 そんなんで、今期のアニメもかなり楽しんで視聴できてます。 昨今は、アニメの数もとんでもないので視聴するだけでも大変ですよね笑 自分としては…

ヒートいい感じ

おはようございます。 yorotonです。 漫画だったり、小説だったりと連日投稿できてますが、今日は自分の健康面について。 雑記なので、最初のうちは色々書いていこうと思います。 最近(2023/1/26時点)は、大寒波とか言われて信じられないほど寒い。 あまり…

プロフィールいじろうとして挫折

おはようございます。 yorotonです。 ブログを作るにあたり、プロフィールとかいじろうと思いましたが、いじるところが多すぎる。('Д') ウェブデザインの人は偉大だなあとすごい感じます。 なので、しっかり記事を作ることから始めようと思います。 自分の趣…

バイオレンスジャックに思うこと

おはようございます。 yorotonです。 ブログ継続のため、今日からアップしてから出勤するというフローにしようかと思ってます。 ネタが無ければ遅刻という感じです。怖いっすね笑 さて、タイトルの件ですが、自分は最近バイオレンスジャックという漫画を読ん…

ブログを継続することが不安

2回目の投稿になるが、いきなり不安だ。 ブログを継続できる人はすごいと思う。 自分には、難しい。実際最初に投稿してから3日ぐらい経ってる。 よく戻ってきたなあとしみじみ思う。 とにかくハードルを低くする。1行でもいいから書いてアップする。 みんな…

はじめまして

はじめまして、yorotonです。 あまりにもヒマすぎるのと、普段の備忘録としてブログを始めることにしました。 ブログを始めるにあたり、簡単に自己紹介をしようと思います。 都内勤務の会社員、男性、31歳、独身です。 悲しいプロフィールですね('Д') 好きな…